TOP>>レポート>>CLUB REPORT>> #6 1/29 FC町田ゼルビア 2012新体制発表会
clubreport

#6 1/29 FC町田ゼルビア 2012新体制発表会

新体制発表会見での全選手挨拶②

GK野口貴裕
「人数は少ないですけど、このメンバーで上を狙っていけるように皆で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

MF庄司悦大
「1日でも早く試合に出て、勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。」

GK相澤貴志
「個人的には全試合出場。町田ゼルビアのために全力で頑張ります。よろしくお願いします。」

DF大竹隆人
「去年は怪我してしまったけど、もう大丈夫です。頑張ります。よろしくお願いします。」

GK修行智仁
「やっと顔の怪我も治って、練習できています。応援よろしくお願いします。」

MF小川巧
「今年もチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。」

FW勝又慶典
「Jリーグでもゼルビア旋風を巻き起こせるように、一緒に頑張りましょう。(-今年の目標は?)J2優勝です。」

DF津田和樹
「僕の出身である町田で、ゼルビアの選手としてJ2初年度を戦えることを嬉しく思います。皆さんと共にひとつでも多くの勝利を目指して頑張ります。よろしくお願いします。」

MF酒井良
「今年もしぶとく生き残りました。モットーは細く長く。得点王を目指そうかと思ったんですけど、1試合でも試合に出られるように頑張ります。よろしくお願いします。」

DF藤田泰成
「今日は来て頂いて有難うございます。J2に上がったわけですけど、JFLで出来たことがJ2では出来ないという場面が沢山あると思います。今日集まって下さっている皆さんの力が僕らの励みになります。すごく良いチームなので、楽しく、僕はポジションを奪われないようにしっかりやっていきます。今日は有難うございました。」

新体制発表会後の囲み取材コメント①

オズワルド・アルディレス監督
-2部リーグで監督をやる心境、目標は?
「チームが一体になることが大切。夢を持つのはその後。」
-湘南とのトレーニングマッチについて
「お楽しみに。今は選手を知っている段階。もちろん以前から知っている選手もいるが、全体を見渡している。」
-1週間やってみての感想
「エクセレントだと思います。どの選手も学びたい、成長したいという意欲がある。それは私にとって喜びです。でも驚きではない。日本の選手はそういうもの。他の国ではそうはいかない。」

(会見後の選手コメントは5ページ目に続く)

◆前後のページ | 1 2 3 4 | 5