TOP>>レポート>>イベントレポート>> 7/30トークイベント「萌えろ!JFL党 町田場所」レポート

7/30トークイベント「萌えろ!JFL党 町田場所」レポート

 7月30日の深夜、町田市のライブハウスNutty’sでトークイベント「萌えろ!JFL党」が行われた。深夜にもかかわらず60名以上のJFLサポーターが色とりどりのユニフォームで会場を飾っていた。

 

 第1部はコールリーダー舌戦ということで、ゲストとしてCURVA MACHIDAのコールリーダー(以下、町田C)とULTRAS MATSUMOTOのコールリーダー(以下、松本C)を招いた。司会進行はふくやん、龍星の2名が務めた。

サッカーを楽しむ雰囲気が羨ましい

松本C 「3-1で町田さんの勝利ということで、おめでとうございます。久々にガッツリやられた感じですが、8000人集まった野津田の雰囲気は久々に燃える試合でした。」

町田C 「人が沢山来ていただけるので、是非また松本さんには来ていただきたいなと。山の上のしょうもないアクセスですが・・(笑)」

 この日は8113人もの観客が町田市陸上競技場に訪れていた。まずは”お互いの良いと思うところ”というテーマで話が進む。

松本C 「フードコートが再入場可能で、両チームのサポーターが同じテーブルで楽しんでいるのがいいなと。公園全体でサッカーを楽しむ雰囲気が羨ましいです。」

 なるほど、確かにアルウィンも食べ物はJリーグ並に充実している。しかしフードを楽しむ”場”は無い。食事を楽しむ”場”はJリーグ全体を見渡しても屈指の充実ぶりだ。

松本C 「あと、午前中に一緒にフットサルをさせていただいたのですが、町田はサッカーの街だという誇りを感じたのはいいなと思いました。」

町田C 「松本山雅FCはサポーターが多いというのは絶対的。みんなを惹きつける応援とかどうしているのかなと。ゴール裏の活気がある。」

ふくやん 「そうそう、松本山雅の応援ってスネアのテンポめっちゃ早い。」

松本C 「たまについていけなくなるけど(笑)」

◆前後のページ | 1 | 2 3