TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #164 10/26 JFL 第30節 FC町田ゼルビア vs カマタマーレ讃岐
matchreport

#164 10/26 JFL 第30節 FC町田ゼルビア vs カマタマーレ讃岐

FC町田ゼルビア・FW鈴木孝司

-途中出場という事で、やってやろうという気持ちでしたか?
「最初から出られないのは選手として悔しいです。ここで不貞腐れたりする事も出来ますけど、自分の力にしようと。試合に出たら、“ゴールという結果で見返してやろう”じゃないですけど、決めてやろうと入りました。1本目のシュートで入って良かったです」
-うまく相手のいない所に持ち込んで打てましたか?
「前半にベンチから相手の木島(良)選手を見ていて、ターンしてからのシュートが速いと思っていました。感覚というか自分に足りない所だと思っていたので、本当は動き直してスルーパスをもらいたかったんですけど、それが遅れたので、相手と駆け引きして、ボールを持った瞬間はゴールしか考えていなかったです」
-ファーストタッチで良い所にボールを置けたと。
「相手の逆を取って、後ろ側にボールを置けば距離が出来るので、そこから相手と駆け引きして。シュートコースがあったので、思い切り振りました」
-PKも獲得し、自ら決めました。
「サイドの裏は攻撃の起点になりますし、良いボールが出てきました。切れ込める所まで行って、相手のスライディングを誘いました。PKは外していないので自信はありました。キジさん(木島徹)もこの試合に懸ける思いが強かったので、最初はどうする?という話になったんですけど、結果的に決められたので良かったです」

-残り4試合になりましたが?
「次節出られないんですけど、客観的に見る事が出来ると思うので、自分を見つめ直して残り3試合に繋げたいです」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 4 5 6 |