TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #144 8/11 JFL 第24節 FC町田ゼルビア vs Y.S.C.C.
matchreport

#144 8/11 JFL 第24節 FC町田ゼルビア vs Y.S.C.C.

FC町田ゼルビア・MF庄司悦大

-かなりの暑さでしたが、最後まで走り切っていたと思います。
「個人的にミスが多かったので、そこは課題としてこれから改善していきたいと思います」
-前半から互いに攻め合う形になって、なかなか落ち着かなかったと思うのですが?
「もっと自分がボールを受けて落ち着かせられたら良かったんですけど、相手のフォワードが自分の所にプレッシャーをかけてきていました。ボールがなかなか受けられない状態だったので、もっと最初から前にアクションを起こしてスペースを空けたり出来れば良かったと思います」
-楠瀬監督代行が、庄司選手のプレーエリアが広がったと話していましたが?
「監督が代わってから、前でプレーしろとよく言われています。それは自分でも心掛けています。以前は後ろで受けて捌いてというのが多かったですけど、前線に出てゴールやアシストも狙っています」
-連勝している中で中断期間に入るのはもったいないと感じますか?それともこの1ヶ月で上積みが出来るとポジティブに捉えていますか?
「監督が代わって、連携とかをもっと深めていかないといけないと思っています。そういう意味では1ヶ月空くというのを、ポジティブに捉えています」

FC町田ゼルビア・DF大竹隆人

-右サイドバックでの出場で相手に狙われる場面もあったと思います。
「(日高)慶太ともっとコミュニケーションを取って、行く所と行かない所をはっきりさせられれば良かったんですけど。あと、前に行く気持ちが強すぎて入れ替わったりしてしまったので、もっと駆け引きをしないといけなかったです」
-日高選手は合流して間もないので、そこまで密な連携は取れなかったですか?
「サッカーのスタイルは合うと思います。僕自身サイドバックは久しぶりでしたし、ディフェンス能力が低いので、そこは改善していきたいです」
-後半は一列上がって、持ち味も出せていたと思いますが?
「前半後ろで見ていて、あまり勢いがないなと思っていました。自分から飛び出したり、ドリブルで仕掛けていこうと。負けていましたし、勢いをつけたいなと思って、意識してやっていました」
-1ヶ月中断期間に入りますが?
「練習が面白いですし、クスさんの練習をやっていれば上手くなると思います。チーム力ももっと上がると思うので、この1ヶ月で個人のレベルを上げて、チームで活かせるようになればもっと良くなると思います」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 4 |