TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #120 5/18 チャレンジリーグ 第7節 スフィーダ世田谷FC vs 福岡Jアンクラス
matchreport

#120 5/18 チャレンジリーグ 第7節 スフィーダ世田谷FC vs 福岡Jアンクラス

MF田中真理子

-試合を振り返っていかがですか?

「前半はスフィーダペースだったと思うんですけど、ファウルとかでプレーが止まるシーンが多くて流れに上手く乗り切れなかった。前半は2点しか取れなくて、もっと取りたかった。後半はあまり落ち着けられなくて、良い内容ではなかったです」

-ゴールも決めましたが?

「予定ではもっと強いボールを蹴りたかったんですけど、アウト気味にかかってキーパーの逆を突けたのかなと」

-前半からミドルシュートが多かったですが?

「相手の中盤が結構下がっていて、ボランチのスペースが空いていた。みんなから狙っていこうという声もあがっていました」

-去年なでしこリーグにいたチームと対戦してみていかがですか?

「個人的にはそんなにやりにくさはなかったです。相手のプレッシャーにも、きちんと遠い所にボールを置いておけば取られないと思っていました。もっと私がボールを受けて試合を支配する展開にしたかったです」

FW下條彩

-試合を振り返っていかがですか?

「もっとボールを回したかったんですけど、後半は特に蹴る場面が多くなって、相手も蹴ってきた。向かい風もあってなかなかパスが回らなかったというのもあります。もっと出来たかなと」

-前半からミドルシュートが多かったですが?

「(田中)真理子とかが打ってくれていたので、私はそのこぼれを常に狙っていました」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 4 |