TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #75 9/9 なでしこリーグカップ 決勝 INAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ
matchreport

#75 9/9 なでしこリーグカップ 決勝 INAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ

DF須藤安紀子
-試合を振り返っていかがですか?
「苦しい試合でしたが、勝ちたいねってみんなで話していたので良かったです」
-小林海咲選手へのカバーが光っていましたが?
「川澄選手に対して足下だけはガッツリいって、と話していました。裏は私がカバーするからって。ただ、ボールを回される時間も長かったし、運も味方したかなと思います」
-今回優勝できたことにはどのような価値がありますか?
「タイトルを獲れたことは大きいです。今のメンバーとしては初めてですし、自信になったと思います」

DF小林海咲
-試合を振り返っていかがですか?
「相手は代表の選手が多かったですけど、自信を持ってやろうと入りました。前半は抑えられたと思いますが、後半はやられてしまいました」
-川澄選手とのマッチアップでしたが?
「得意なプレーをさせてしまうとかなわない。疲れて足が止まると抑えられなくなってしまったと思います」
-90分間出場することができましたが?
「長い間リハビリしてきて、カップ戦から出られるようになったんですけど、足が止まった中で最後まで使ってもらえて嬉しかったです」

MF隅田凛
-試合を振り返っていかがですか?
「相手がINACということで緊張したけど、90分戦えたのは大きいし、勝てて嬉しいです」
-特に守備での貢献が光りましたが?
「相手にボールを回されましたけど、最後はやらせなかったと思うし、体も張れていたと思います」
-U-17W杯に選ばれましたが?
「今日90分できたのは良い経験になったので、それを活かして優勝したいです」

MF伊藤香菜子
-前線からのプレスがはまっていたと思いますが?
「INACもビルドアップから繋いでくるので、そこでどうやってプレスをかけるかを話していました。そこから点が取れて良かったです。自分達らしさも出せたと思います」
-中盤での争いも負けていなかったと思いますが?
「原と凛ちゃんが運動量多くやってくれました。INACの大野選手に前を向かれてスルーパスを出されたりピンチがありましたが、そこはチームで運動量を増やしていこうと。ただ、そうやってピンチになるのは逆にこれからの課題でもあります」
-今回タイトルを取れたことにどのような価値がありますか?
「野田監督になってからタイトルを取れていなかったので、飢えていました。こういう形で勝てて良かったです。U-20でいない選手や怪我人などで大変でしたが、それでもここまで来られたのは、チームの力だと思います」

(了)

(取材・文/青木 務)

◆前後のページ | 1 2 3 4 |