TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #149 9/1 チャレンジリーグ 第19節 スフィーダ世田谷FC vs 清水第八プレアデス
matchreport

#149 9/1 チャレンジリーグ 第19節 スフィーダ世田谷FC vs 清水第八プレアデス

試合後のスフィーダ世田谷FC監督・選手コメント

川邊健一監督

-暑さの中での試合でしたが?
「相手は今朝に移動してきての試合だったので、相手の方がしんどかったと思います」
-今日の選手達のプレーに関してはいかがですか?
「相手のプレスが早くなく、同じリズムでずっとプレーしてしまいました。それで相手にも対応されてしまったんですけど、後半に修正して良くなりました。6点目を取った所で10点いけるかなと思ったんですけど、こちらもかなり疲れていましたね」
-ラスト3試合となりました。
「チャレンジャーとして臨むだけです。一つ一つが本当に楽しみ。プレッシャーは全然無いです」

FW薄田春果

-3トップの中央でのプレーでしたが?
「最近の練習で真ん中をやっていました。常盤木戦でもやっていたので、経験はありました。中央は一人になるので、収めなきゃっていう思いが強いです。でも監督には前を向いてプレーするように、裏を抜けるように言われています」
-今日のプレーに関してはいかがですか?
「まだまだです。相手のプレッシャーがあまりなかったので、もっと自分から仕掛けても良かったのかなと思います」
-ラスト3試合に向けてはいかがですか?
「イケると思います。みんな調子も上がってきていて、連携も上手くいっています。個人的にはたまに上手くいかないけど、そこは切り替えてやるようにしています」

DF田中麻里菜

-試合を振り返ってください。
「この暑さだったので、もっと相手を走らせて体力を消耗させて、自分達の体力は温存させるようなプレーをしたかったです。攻撃的なサッカーを志向しているので、やはり縦に急いでしまう。行けてしまうというのもあって、前に前にとなってしまった。戦い方のマネジメントが出来ていなかったです」
-ビルドアップのミスが多かったように思います。
「練習でもなるべく遠くを見て、一つ飛ばすようなパスを意識しています。意識という部分では良かったですけど、確実な所に繋ぐというのもやらないといけない。毎試合こういうミスがある」
-ラスト3試合に向けてはいかがですか?
「昇格の為には負けられないです。良くない所を今すぐに改善するのは難しいですけど、それぞれが責任感を持ってやっていければと思います。私自身も周りに声をかけていきたい」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |