TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #145 8/18 なでしこリーグカップ 日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース
matchreport

#145 8/18 なでしこリーグカップ 日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース

日テレ・ベレーザ DF土光真代

-早々にイエローカードをもらってしましいましたが?
「最初のプレーで軽くいってかわされるのは良くないと思ったので、相手が抜きに来た所でチェックに行こうと思っていました。でも、深く入ってしまってファウルを取られてしまいました。もう少しじっくり対応しても良かった」
-カードをもらった事で、その後のプレーに影響はありましたか?
「そんなになかったです。でもその後のスライディングで取りに行ってかわされたプレーとか、慌てた部分はありました。そこもあんなに軽くいったらダメでした」
-中盤の所で後手を踏んでいたと思うのですが、後ろから繋ぐ中でやりにくさはありましたか?
「相手がワントップで、自分にあまりプレッシャーが来なかったので、フリーでボールを持てる場面が多かった。でもフリーの自分が焦ってしまっていました。前の選手がパスコースを作ってくれていたと思うんですけど、そこをあまり見られなかった。フォワードの選手をもう少し見て、パスを出せれば良かったかなと思います」

日テレ・ベレーザ MF長谷川唯

-なかなかパスが繋がらず苦戦しているように見えましたが?
「前半の最初はシュートチャンスもあったし、そこで決め切れていればというのがありました。相手のサイドからの攻撃にうまく対応出来ていなかった。でも前回の浦和戦で出た守備の課題については、個人的には改善出来た部分もありました」
-後半は、サイドに広がって中央にスペースを作る動きを多く見せていたと思うのですが?
「練習でも斜めに走って、中盤が形を崩してスペースを空けるというのをやっています。ハーフタイムにもその部分は言われていたので、後半はそういう動きを意識していました」
-準決勝向けてはいかがですか?
「岡山も調子が良いと思いますし、強い相手ですけど、そこで負けないようにビビらずプレーしたいです」

日テレ・ベレーザ FW田中美南

-ゴールシーンを振り返ってください。
「こぼれ球を狙っていて、思い切り打ったら入ったので良かったです」
-アメリカ遠征で少し怪我をされたとか。
「右膝を軽く痛めたんですけど、今は大丈夫です。帰ってきてからも調子が良くなかったので、今日は後半からという話はされていました」
-前半はベンチからどのように見ていましたか?
「彩織さんは自分の出来ない事が出来て、動きだしとか、自分に足りない部分を見ていました」
-準決勝に進出しますが?
「初めて主力として戦えていますし、ベレーザが連覇している大会でもあるので譲りたくないです。来週勝って、決勝に進みたいと思います」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |