#135 7/21 関東1部リーグ 後期 第4節 エリースFC東京 vs クラブ・ドラゴンズ
試合後のエリースFC東京 監督・選手コメント
檜山康監督
-試合を振り返っていかがですか?
「今日のゲームは、(関東1部に)残留する為に重要な意味を持っていました。勝てば残留が濃厚になるという中で、結果を出せて良かったです」
-3点をリードで前半を折り返しましたが、選手達のプレーについてはいかがですか?
「選手達でミーティングをやったり、今日やるべき事を徹底しようと。暑さの中で、敢えて相手に攻めさせるという事が出来ていました」
-セーフティリードの中で、ハーフタイムにはどのような指示を送ったのですか?
「中盤のブロックの前で回される事があったので、もっと自分達から相手のプレーを制限しようと。もう少しこちらから抑えられるようにやっていこうと話しました」
-24日は横河武蔵野FCとの対戦が控えていますが?
「昨日JFLの試合を見ましたが、苦労しているように思います。こちらにも付け入る隙はあると思いますし、勝つ為に出来る事をやっていきます」
FW山下真太郎
-久しぶりの勝利でしたね。
「最近負けが続いていて、チームとしても危機感がありました。もう一度ひとつになって、選手同士で話し合ってきました」
-ご自身のプレーに関してはいかがですか?
「ゴールは決めましたが、それ以外はミスもありました。前節はボランチでしたが、自分の特徴はペナルティエリア内でどれだけ仕事が出来るかだと思っています」
-(3日後の天皇杯予選)24日には横河武蔵野FCとの対戦ですね。
「大学時代から知っている選手もいますし、僕が横河にいた時のチームメイトもたくさん残っています。カテゴリーは違いますけど、また一緒にサッカーがやれるので楽しみです。勝てるように良い準備をしたいです」
(了)