TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #108 3/23 なでしこリーグ 第1節 日テレ・ベレーザ vs FC吉備国際大学
matchreport

#108 3/23 なでしこリーグ 第1節 日テレ・ベレーザ vs FC吉備国際大学

DF清水梨紗

-リーグデビュー戦でしたが?
「年上の人達が試合前に声をかけてくれたので、緊張がほぐれていつも通りのプレーが出来たと思います」
-隣が岩清水選手でしたが、安心して出来ましたか?
「心強かったです。球際とかもはっきりやってくれますし、自分が前に出てもカバーしてくれるので凄くやりやすかったです」
-試合のスピード感などは今までと違いましたか?
「速いし技術も高いので、一つひとつ予測して動かないといけないなと思います」
-当たりの強さも見せていましたが?
「自分の対応する選手がドリブラーと聞いていたので、前を向かせない事を一番に考えました。後ろ向きのうちに、球際にもしっかり行けたと思います」
-オーバーラップする回数も多かったですが?
「タイミングは良かったんですけど、まだ田中さんとのコンビネーションがあまり上手くいっていなくて、そこはもっと合わせていきたいです」

MF長谷川唯

-リーグデビュー戦でしたが?
「練習試合の時よりも、今日は自分の持ち味を出せたので良かったです」
-持ち味を教えてください。
「ゴールを狙えて味方も上手く使える所だと思います。今日はそういうプレーが出来ました」
-前後半ともチームのファーストシュートは長谷川さんでした。ゴールも狙っていましたか?
「狙っていましたけど、特に前半のシュートは自分が決めていれば良い流れになっていたと思います。そういう所はしっかり決めていきたいです」
-自分らしさは出せましたか?
「真ん中の方が自分の持ち味が出ると思います。そこで使ってもらっているので、信用をもっと得られるようにこれからもやっていきたいです」

FW田中美南

-右サイドでの出場でしたが?
「味方との連携が合わない事もあったんですけど、それはこれから修正していければと思います。それでも、思っていたより出来ていたという印象の方が強いです」
-永里選手や岩渕選手が抜けて、田中選手に求められる事も多くなると思いますが?
「得点源は少なくなったと感じますし、自分が点を取らないといけない。でも、自分が取れなくても他の選手が取る事で勝てれば、それが一番良いと思います。自分が決める事よりもチームが勝つ事にこだわっていきたい」
-木龍選手へのアシストを記録しましたが、どんな事を意識していましたか?
「七瀬さんが呼んでくれていたので、フリーだなと思ってパスを出しました。自分で打とうとも思っていたんですけど、一か八かで打って外すよりフリーの選手を使って、確実に点を決めたいと思っていました」
-そういう判断が出来た事も、成長を感じる部分ですか?
「今までだったら自分で打って、キーパーに取られたり外していたかもしれません。今日みたいなアシストは今までなかったと思うので、ああいう形でゴールを取れたのは自分にとって一歩成長したかなと感じます」
-非常に若いチームですが?
「自分も含めて経験が浅い選手が多いですけど、それをマイナスに捉えないで一試合、一試合積み重ねていきたい。そうすればチームとしても成長出来ると思います」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |