TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #45 5/27 なでしこリーグ第7節 日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース
matchreport

#45 5/27 なでしこリーグ第7節 日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース

試合後のベレーザ選手コメント

DF岩清水梓

-試合を振り返っていかがですか?
「2失点して、自分もそこに絡んでしまったので、チームのみんなに申し訳ないです。勝ちたかったですけど、浦和さんも簡単にやらせてくれないなと思いました。負けなかったことをプラスに捉えたいです。まだ自力で首位になる可能性もあるので。」

-一時は逆転しましたが?
「逆転できる力がついてきたと感じます。1点取られても焦らずできた。勝っている試合をどう運ぶかというのは、更に学ばないといけません。」

-次節に向けて一言お願いします。
「大量得点を奪って勝ちたいです。INAC戦に向けて弾むがつくような試合をしたいです。」

 
DF土光真代

-膝の具合はいかがですか?
「大丈夫です。金曜日の練習をしっかりできたので、その時スタメン組に入りました。」

-相手の2トップと対戦してみていかがでしたか?
「強いと聞いていたので、簡単に前を向かせないよう意識しました。タメを作れ、体も強く、裏にも抜けてくる怖さがありました。でも須藤さんや岩清水さんがカバーしてくれたし、個人的にはもっと出来たと思います。」

-球際の激しさなど、勇気を持ってプレーしている印象を受けました。
「チームとして前から行くのを徹底していました。試合中も監督から指示があったので、やれました。」

 
FW岩渕真奈

-試合を振り返っていかがですか?
「お互いに『 ココで勝てれば 』という試合でしたし、(1度は)逆転して、勝ち切れれば良かったのですけど、追いつかれて悔しいです。」

-先に失点をする展開でしたが?
「先制されるまでは自分達のサッカーが出来ていたし、前半のうちに追いつけると思っていました。良い形で逆転しただけに、後の失点はもう一度確認しないといけないです。こういう試合で勝ち切れないのは、ウチもまだまだかな、と思います。」

(了)

(取材・文 青木務)

◆前後のページ | 1 2 3 |