TOP>>レポート>>CLUB REPORT>> #7 2/3 東京23FC 2011報告会&2012新体制発表会
clubreport

#7 2/3 東京23FC 2011報告会&2012新体制発表会

2月3日、中野サンプラザにて東京23フットボールクラブの2012新体制発表会が行われた。

会場にはクラブスタッフ・選手とスポンサー関係者、ファンら約100名が集まった。

西村代表の挨拶に始まり、2011年の東京都社会人サッカーリーグ1部優勝・全国社会人サッカー選手権優勝・全国地域サッカーリーグ決勝大会・関東サッカーリーグ昇格決定戦などを試合映像で振り返り、シーズンの報告を行った。また、今季より関東社会人サッカーリーグ2部を戦うトップチームを指揮する米山篤志監督が挨拶。東京都社会人サッカーリーグ4部を戦うセカンドチームの監督に西山健太郎氏が就任する事や、トップチームのコーチ陣、新加入選手などが発表された。

西村剛敏代表の挨拶
「東京23フットボールクラブ代表の西村と申します。本日は、このような土曜日のお忙しい日に多くの方にお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。東京23フットボールクラブは、東京23区、そして東京の中心から世界を目指すクラブを作ろうという考えでスタートしております。そして、2シーズン経過した今、念願である関東リーグ昇格を果たしました。
また、昨シーズンはおまけで、おまけと言ってはおかしいんですが、全国社会人選手権大会も優勝し、目的であった関東リーグにも昇格し、非常に良いシーズンだったと思います。これもひとえに、皆さま方の熱いご支援と、ご声援の賜物だと感じております。本当にありがとうございます。今日、このような席をご用意させていただきました。スポンサーの皆さま方、支えていただいているサポーターの皆さま方、多くの方に選手と触れあっていただいて、今シーズンの東京23フットボールクラブをますます、ご声援いただきますよう、よろしくお願いします。

一つだけご紹介したいと思いますが、東京23フットボールクラブは単にサッカーだけをするクラブではございません。選手の就職支援、社会への貢献。そちらも併せて行っております。昨年は3.11の震災がございました。震災の際に、東京23フットボールクラブも被災地に食料支援、パンの缶詰をお送りしました。そして、東京23フットボールクラブは、このパンの缶詰を世界に広げていくNPOにも参加しております。

ご紹介だけさせていただきます。東京23ラベルで特別に作っていただいた缶詰がございます。賞味期限が2年ないし3年ある、この缶詰を世界に広げていくという活動も、これからますます続けて参りたいと思います。多くのお子さん、そして社会人のプレーも総括的に鋭意取り組んでもらいたいと思います。ますます皆さま方が、我々東京23で楽しんでいただけるように、頑張って参ります。どうぞ今年もよろしくお願いします。ありがとうございました。」

平野淳マネジメントリーダーの挨拶
「まず始めに、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。2010年からチームをサポートしていました。今年からクラブの一員として、少しでもお手伝いさせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。今年の新体制として、まずトップチームの監督を紹介します。米山篤志監督です。続きましてコーチは、原野大輝。今年からクラブの強化、育成をしっかりしていこうということでセカンドチームを立ち上げました。その中でセカンドチーム監督ということで西山健太郎。今回、東京23FCが関東リーグに上がったということで、関東リーグの理事を前田秀明が務めます。」

(新体制発表会での監督・選手の挨拶は2ページ目に続く)

◆前後のページ | 1 | 2 3