TOP>>レポート>>CLUB REPORT>> #5 1/28 FC東京 2012新体制発表会見
clubreport

#5 1/28 FC東京 2012新体制発表会見

会見後の囲み取材でのコメント

FW渡邉千真
-移籍の決め手は?
「一番熱心に評価してくれた。去年の試合を見て良いサッカーをしていた。自分もその中でやりたいと思った。」
-国見高校時代の仲間には相談したか?
「相談はしていないけど、また一緒にやれて嬉しい」
-昨シーズンについて
「試合に出られず悔しかったがそれは監督が決める事。マイナスに考えずどうすれば良くなるか考えていた」
-意気込み
「監督のサッカーを理解して、早く自分を表現したい」

DF丸山祐市
-どのポジションでやりたいか?
「いずれCBでやりたいが。まずは試合に出ることを優先したい」
-ACLもあるが?
「プロになった実感が今日沸いたので、ACLについてはよくわからない。でも、アジアでやる事で成長できると思う。出場できれば良い経験になる」
-オリンピックについて
「最終メンバーに入ることが大事。今回外れて自分の課題もわかったので良かった」
-ポポビッチ監督の下、特徴を出していけるか?
「ポゼッションサッカーは自分も好き。初日だけどこれから楽しいサッカーができればと思う」

MF河野広貴
-移籍に対する周囲の反応は?
「発表された時は、本当に思っていた以上に大きかった」
-どのくらい悩んだか?
「行かないと決めた時もあった。1週間考えて、決める日を少し伸ばしてもらって、移籍することを決めた。J1でやりたかった。去年対戦して、このチームはJ1に行っても強いなと感じた。ダービーは燃えたけど、個人的にはライバル関係とか、FC東京が嫌いとかはなかった。」
-実際に練習してみての感想は?
「ヴェルディとは違うので、早く慣れたい。」

FW林容平
-どんなプレーをしたいか?
「ゴール前の泥臭さ、運動量、前線からの守備、裏への抜け出し。良い選手がいるので、真似はできないが、自分の特徴を出したい。スピードのあるクロスに飛び込んでいきたい。」
-浦和のユース出身だが?
「昔からFC東京は好きなチームだった。実家からも小平の方が近かったし、試合なども観に行っていた。」

MF橋本拳人
-プロになった心境は?
「期待と不安でいっぱいです。」
-具体的には?
「自分のプレーが出せるかとか、試合に出られるか。」
-どのポジションで勝負したいか?
「試合に出られればどこでもいいです。」
-通用する部分は?
「フィジカルは通用すると思った。」
-目標の選手は?
「森重選手。ボールを奪って、そこから起点になるプレーができるから。」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 4 |