TOP>>レポート>>CLUB REPORT>> #5 1/28 FC東京 2012新体制発表会見
clubreport

#5 1/28 FC東京 2012新体制発表会見

2012シーズン新体制発表記者会見での質疑応答

-ポポビッチ監督に伺います。FC東京を率いる上でプレッシャーはありますか?
「全くありません。ただ、責任感を持って、期待に応えていきたいと思います。」

-監督に伺います。FC東京サポーターやメディアに求めることはありますか?
「良い質問だと思います。メディアの方に関しては、私達に対する批判があれば受け入れます。ただ、それを判断する目を持っていただきたい。サポーターの皆さんには、応援するだけでなく、クラブを愛してほしいと思います。そして、皆さんと一緒に大きな目標を勝ち取っていきたい。そのために皆さんのサポートをお願いしたいと思います。」

-監督に伺います。なぜFC東京で新しいチャンレンジをしようと思ったのか、FC東京でどのようなサッカーを見せていきたいか教えてください。
「まず、私はここで働くことに幸せを感じていますし、オファーをいただいたことはとても光栄に思っています。そして、選手達と良い仕事をして結果を出したいと思います。具体的には、コレクティブでアトラクティブ、魅力的、攻撃的なサッカーを展開して、毎試合勝ちに行く。全ての試合に勝つために最善の準備をする。そして、常に相手より1点でも多く点を取る攻撃的なサッカーをして、スタジアムに足を運んでいただいたサポーターの皆さんに満足して帰ってもらいたい。お客さんが満足するサッカーを見せるということが、評価にも繋がっていると思うので、それを必ず実現させて、スタジアムをいっぱいにしたいと思います。」

-選手の皆さんはサポーター達に何と呼んでもらいたいですか?また、趣味や特技があれば教えて下さい。

DF太田宏介
「コースケと呼んでください。趣味は家事です。」

MF長谷川アーリアジャスール
「アーリアと呼んでください。趣味は観葉植物です。」

FW渡邉千真
「カズマと呼んでください。趣味は買い物です。」

FW林容平
「ハヤシと呼んでください。趣味は温泉です。」

MF橋本拳人
「ケントと呼んでください。趣味はランニングです。」

DF加賀健一
「カガと呼んでください。ボウリングには自信があります。」

MF河野広貴
「カワノって呼んでください。趣味は犬と遊ぶことです。」

DF丸山祐市
「マルと呼んでください。趣味は、本はよく読むので読書ということにしておきます。」

(会見後の監督・選手コメントは3ページ目に続く)

◆前後のページ | 1 2 | 3 4