TOP>>レポート>>CLUB REPORT>> #3 1/22 東京ヴェルディ2012新体制発表会見
clubreport

#3 1/22 東京ヴェルディ2012新体制発表会見

会見後の各選手コメント

FW西紀寛
-今シーズンに向けた意気込み
「J1昇格というチームの目標があるので、それに向かって頑張りたい。」
-ヴェルディの印象
「まだ1週間しかやっていないんですけど、技術的には高いと思いました。練習の雰囲気も非常に良いと思いますし、1日1日課題をクリアしていけばまとまった良いチームになって、最後まで走り続けられると思います。」
-個人としてどういうプレーでチームに貢献したいか
「とりあえず開幕戦にしっかり名前が載るように体を作っていきたい。チームが勝てば良いので、自分の中で考えながらやっていきたい。」
-年齢的に中心になる役割もあると思うが?
「僕ひとりでは無理なので、チーム全員で補いあっていければと思います。」
-チームの雰囲気は?
「自分自身フレッシュというのもあるんですけど、新鮮に思えて、今は毎日サッカーを楽しんでいる。」
-滑り出しとしては順調か?
「先が長いので、キャンプまでのこの間でみんなとコミュニケーション取って、キャンプではもっと高めていきたいなと。自分としては怪我せずに開幕戦を目指して頑張りたい。」
-ヴェルディに何をもたらしたいか?
「上手い選手はいるけど、何か足りないからJ2にいると思う。その何かは僕にはまだわからない。それが闘争心なのかもしれないし、勝負の勘かもしれない。とにかく結果にこだわってやっていきたいと思います。」
-若い選手について
「上手いですよ。思い切ってサッカーやっているから、そういう状態を持続できればと思っています。若いと落ち込むこともあると思うので、そういう時は全員でカバーしていきたいと思います。」

DF田中貴大
-今シーズンに向けた意気込み
「小学4年からヴェルディにいて、思い入れもあるので、昇格できるように頑張りたいです。」
-どんなプレーで貢献したいか
「スピードを生かしたプレーを見てもらいたいです。」
-ヴェルディの印象
「テクニックのある選手が多く、パスで崩すイメージ」
-チームの雰囲気について
「とてもピリピリしているけど、ベテランの選手から色々学べる。」
-尊敬する選手
「森選手です。目指しているプレースタイルが近いと思うので。」

DF舘野俊祐
-今シーズンに向けた意気込み
「富山からユースに来て、プロになるためにやってきたので、昇格できて嬉しいです。」
-どんなプレーで貢献したいか
「左足のキックを見てもらいたいです。サイドバックで出場したら、良いクロスを上げたい。」
-ヴェルディの印象
「中学生の時、ヴェルディジュニアユースと試合したことがありました。当時はボコボコにされた。それ以来ヴェルディは強い印象なので、そのクラブに来られて一員になれて嬉しいです。」
-チームの雰囲気
「僕はまだ合流できていませんが、見ていて緊張感が伝わってくる。ベテランの選手も声をかけてくれます。」
-尊敬する選手は?
「都並さん。現役時代のプレーを実際に見たことはありませんが、球際の強さなどは目標です。」

MF杉本竜士
-今シーズンに向けた意気込み
「必死に練習して、死ぬ気で頑張りたいです。」
-どんなプレーで貢献したいか
「必死にプレーすること。ドリブルが得意なので見てもらいたいです。」
-ヴェルディの印象
「伝統と歴史があってパスサッカーをする。一人ひとりテクニックがあるので、自分も馴染めるようにしたい。」
-チームの雰囲気
「ピリピリしている時と楽しくやるところのメリハリがある。先輩からは私生活の面でアドバイスももらっている。」
-尊敬する選手は?
「河野選手です。ドリブルが上手く、ターンも速い。尊敬しています。」

FW南秀仁
-今シーズンに向けた意気込み
「相模原支部からユースに来て、昇格しました。1年目から勝負の年だと思っているので頑張ります。」
-どんなプレーで貢献したいか
「ゴールを決めることが仕事なので、どんどんシュートを打ってゴールを決めたい。」
-ヴェルディの印象
「伝統と歴史がある。チームの一員として誇りに思います。」
-チームの雰囲気
「ベテランの選手も優しく、若手がリラックスできる。川勝監督は怖いですけど、しっかりとした練習ができていると思います。」
-尊敬する選手は
「中村忠さんです。サッカーに対する考え方が真面目なので尊敬しています。」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |