TOP>>ニュース>>東京都リーグ>>TOKYO都リーグ1部>> 【試合予定 都1部リーグカップ】第29回 東京都社会人サッカーリーグ1部カップ

【試合予定 都1部リーグカップ】第29回 東京都社会人サッカーリーグ1部カップ

11/18(日)に行われる東京都社会人サッカーリーグ1部カップ 準決勝は以下のとおり。

9時15分 青梅FC vs V.F.C 1st(八王子市戸吹スポーツ公園)
14時 T.F.S.C. vs FC.OSSA(東芝府中グラウンド)

今季の東京都社会人サッカーリーグ1部の公式戦も、リーグカップ準決勝・決勝の3試合を残すのみとなった。

今季、都リーグ優勝を果たし、関東社会人サッカー大会に出場している青梅FCは、先週末の関東社会人1回戦と2回戦に辛勝の末、準決勝に進んでいる。関東2部昇格がクラブ最大の目標となる青梅FCにとっては、来週末11/24(土)25(日)の大一番を前にして、リーグカップ準決勝が最後の実戦の場となる。

対するV.F.C 1stはリーグ戦こそ4位で終わったものの、関東社会人に出場した3位・三菱商事サッカー同好会とは勝点で並び、得失点差で惜しくも関東社会人出場を逃している都リーグの強豪クラブ。また今季リーグ戦では青梅FCに1-1のドローと負けていない。来季のリーグ優勝争いの本命となるであろうV.F.C 1stにとっては、来季に繋がる良い試合を期待したい。

今季、都リーグ1部に昇格したばかりのFC.OSSAは、リーグ戦を6位で終え、上々の1シーズン目となった。リーグ上位争いしていたFC GIOCO 世田谷(7位)やV.F.C 1st(4位)に、大量得点で勝利するなど、攻撃力の高さを見せている。リーグカップ2回戦では、リーグ2位の早稲田ユナイテッドをPK戦の末に破っており、初のリーグカップ決勝進出なるかに注目だ。

対するT.F.S.C. は、リーグ戦で13位と下位に沈み、来季の都リーグ2部降格が決まってしまった。かつては関東リーグにも所属し、都リーグ1部でも優勝争いを繰り広げた強豪クラブの2部降格は寂しい限りだが、チーム強化を立て直して1部復帰を目指して欲しいところ。1部リーグ所属の最後の公式戦となるリーグカップで、決勝進出、優勝なるか。

なお、リーグカップ決勝戦は12/2(日)に埼玉県・日立ビルシステム大宮グラウンドで行われる。