TOP>>ニュース>>J1/J2>> Jリーグ ディヴィジョン2 東京ヴェルディ&なでしこ日テレ・ベレーザが新体制発表

Jリーグ ディヴィジョン2 東京ヴェルディ&なでしこ日テレ・ベレーザが新体制発表

1/22(日)稲城市駒澤学園記念講堂にて東京ヴェルディと日テレ・ベレーザの新体制発表が行われた。

会場には東京ヴェルディ&日テレ・ベレーザのファン・サポーター・関係者ら約600名が集まった。第1部の記者会見では羽生社長や川勝監督の挨拶の他、今シーズンのチームスローガンや新加入選手、新ユニフォームなどが発表された。

第2部のファンの集いでは、監督・コーチ・スタッフ・全選手がステージに登場。ヴェルディのキャプテンには19歳のMF小林祐希、ベレーザのキャプテンはDF岩清水梓が発表され、今シーズンのヴェルディ&ベレーザの活躍をファンの前で誓った。 

東京ヴェルディ 川勝良一監督
「今季、新しい選手が半分くらい入れ替わり、スタッフも代わりました。チームワークに関して、皆さん心配かと思いますが、それは大丈夫です。新しい選手も一生懸命チームに馴染んでくれています。今年、一番大事なのは内容もですが、結果にこだわりたいと思います。鬼になって、チームの結果最優先で試合を進めていきたい。それしか考えていません。J1に上がるために、ヴェルディのスタイルを崩さずに勝ち上がっていきたい。皆さんと喜びを分かち合いたい。今季、本当に体を張って、選手と汗をかいて頑張っていきますので、1年間応援よろしくお願いします。」

日テレ・ベレーザ DF岩清水梓
「昨シーズン、タイトルを獲ることができなかったので、今シーズンはリーグ優勝を目指します。昨シーズンは成長の年と位置付けて、色々な経験をさせてもらいました。今シーズンはそれを表現する年だと思っています。タイトル目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。」

東京ヴェルディ MF小林祐希
「今年はキャプテンとして何をすれば良いのか、まだわかりませんが、チームの仲間やスタッフ、サポーターの皆さんの力を借りながら、キャプテンとしても大人としても成長していきたいと思っています。去年、一昨年とサポーターの皆さんには悔しい思いをさせてしまったので、今年はヴェルディらしさプラス、勝ちにこだわって戦いたいと思います。J1に上がると口にするのは簡単ですが、本気で上がるのは難しいことなので、サポーターの皆さん、チームメイト、ヴェルディに関わる全ての人がひとつにならないといけないと思っています。僕達は3月から始まるシーズンに向けて準備をしていきます。精一杯戦いますので、応援よろしくお願いします。」

東京ヴェルディ公式サイト
>>2012シーズン 日テレ・ベレーザ新体制発表
>>2012シーズン 東京ヴェルディ新体制発表

(クラブ社長および関係者、新加入選手の挨拶は2ページ目に続く)

◆前後のページ | 1 | 2 3