TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #155 9/22 関東1部リーグ 後期 最終節 クラブ・ドラゴンズ vs FC KOREA
matchreport

#155 9/22 関東1部リーグ 後期 最終節 クラブ・ドラゴンズ vs FC KOREA

MF卞栄将

-試合を振り返っていかがですか?
「1-2と逆転された時は、正直ダメかなと悪い方の感覚が脳裏をよぎりました。でもどうにか取り返して優勝出来たので良かったです」
-優勝が決まった瞬間はいかがでしたか?
「自分は今年入ったばかりなんですけど、今までやってきた人達の力になれればと。なので自分の喜びより、チームが優勝して自分が少しでも力になれたという思いの方が大きかったです」
-最近の貢献ぶりはチーム屈指だったと思います。
「そう言ってもらえると凄く嬉しいです。前節も今日も1ゴール1アシストで逆転出来た事で、自分が目立った部分もあると思います。負けず嫌いなので、そういう気持ちをプレーに出せました。今日は(金)載東さんや前節退場した(洪)正樹さんなど、出られなかった人もいました。自分のプレーがどうこうより、出られない人の分まで自分がやってやろうと。責任感を持ってやりました。誰よりも走ってやろう、体を張ろうと決めているので、それが見ている人に伝わったなら嬉しいですね。もっと走ろうかなって思えます(笑)」

FW朴世訓

-優勝が決まった瞬間、いかがでしたか?
「全社に出られず、地決に行くにはリーグ優勝するしかなかった。最終節までもつれましたけどチャンスがあったので、しっかりモノに出来てとりあえずは良かったです」
-昨日はよく眠れましたか?
「そうですね、あまり意識せず。考える事はいっぱいしましたけど、やるしかないので、すんなり試合にも臨めました」
-2トップの一角でプレーしましたが、『俺が決めてやる』という気持ちはありましたか?
「ヴェルフェさんとの得失点差も詰まっていたので、出来るだけ早い時間に決めたいなとは思っていました。先制は出来たんですけど追いつかれて、少し嫌な雰囲気で自分も前半に決定機を外してしまった。僕が決めていればもう少し楽に出来たと思います」
-決定機を外す中で、ご自身に焦りはありましたか?
「焦りはありましたけど、スペースは空いていました。みんなが落ち着いてパスをくれるのでチャンスはあるなと。1点決めて逆転して、しっかり勝ち切れた。みんなで勝ち取った勝利です」
-今日を含めてチームは4試合連続3ゴールを決めていますが?
「守備に関しては最近失点が増えているので、誰が出てもやる事を統一していかないといけない。攻撃も、入る時は入るんですけど、うちはなかなか点が入るチームではないです。相手より一歩頑張っている分、ゴールに繋がっているのかなと。技術はみんなあると思うので、相手より一歩でも走っている事が大事だと思います」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |