TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #123 6/15 なでしこリーグカップ 日テレ・ベレーザ vs ジェフ市原・千葉レディース
matchreport

#123 6/15 なでしこリーグカップ 日テレ・ベレーザ vs ジェフ市原・千葉レディース

試合後の日テレ・ベレーザ監督・選手コメント

寺谷真弓監督

-試合を振り返っていかがですか?
「結果は3-0でしたけど、内容はご覧の通り完全にジェフのゲームでした。こういう内容の悪い試合の方が良いタイミングで点が取れたりします。それは良い事ではあるんですけど、やっぱりうちが目指しているのはボールをしっかり支配する事。今日はボールを繫ぐポイントの所を狙われて、上手く展開出来ていなかった。今日みたいなプレッシャーの中でも、自分達のリズムでボールを失わずにやっていきたい」
-後半は試合をコントロールしようとしたわけではなく、相手の勢いに押されてしまった形ですか?
「前半は相手の攻撃を凌いでいる中での2点だったので、後半はうちの時間になるかなと思っていました。ですが相手も2点ビハインドという事で、より高い位置からプレスに来た。相手の背後をもう少し突ければ良かったんですけど、暑さもあってみんな動き出せなかった。3-0ですけど、負けたような試合でした」
-木龍選手のプレーがかなり良かったように思いますが?
「両方のサイドから崩していきたいんですけど、どちらかというと木龍の左サイドが攻撃のポイントになっています。そこからのクロスにどう合わせていくかというのは、先週から今週の課題として持っていたので、そういう意味では意識してやってくれている部分もあった。自分達の得点の形を意識しながら、左サイドの崩しは出来ているかなと」

DF岩清水梓

-試合を振り返ってください。
「前半の良い時間に点を取れた事が良かった。後半押し込まれた時に、どう攻めれば自分達が前にボールを運べるかというのは、もっとゲーム中にお互い喋って気づければ良いんですけど。ディフェンスとしては集中してやっていましたけど、どう攻撃するかというのはもっと話していかないといけない」
-リーグ開幕からここまでを振り返っていかがですか?
「練習から緊張感を持って出来ていますし、寺谷監督になって日々成長出来ていると感じます。これからがもっと楽しみだし、負けた試合はありますけど、ここまで戦えているのは練習の成果だと思います」

MF隅田凛

-アンカーの隅田選手の所を、相手はかなり狙ってきていましたが?
「ファーストタッチを狙われてしまって、それを2回3回と同じ事を繰り返してしまった。もっと早く判断をして、ダイレクトを有効に使えば良かったなと思います」
-相手の攻撃の芽を摘む事は出来ていたと思います。
「ほとんどボールを回せなかったんですけど、守備の所ではしっかり対応出来ていたと思います」
-阪口選手が復帰してから、ポジションチェンジで隅田選手が前へ行く機会も増えているように思いますが?
「夢穂さんが結構下がってリズムを作ってくれるので、そういう時は自分が前に出られればと思っています」

(了)

◆前後のページ | 1 2 3 |