TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #80 9/16 東京都リーグ1部 T.F.S.C. vs 青梅FC
matchreport

#80 9/16 東京都リーグ1部 T.F.S.C. vs 青梅FC

試合後の青梅FC監督・選手コメント

北原由監督
-試合を振り返っていかがですか?
「吉田が、相手に引導を渡すと話していて、彼が2点決めた事でだいたい試合は決まってしまったと思います。相手も出てこなくなったので、その後も点差を広げられたと思います」
-関東社会人サッカー大会を勝ち抜くために、克服すべき課題はありますか?
「余計なカードが多いです。出場停止で主力が欠けると、県リーグの1位クラスには苦戦すると思います。レベルの高い所で、サッカーを正しくできればと思います」
-関東社会人に出てくる県リーグチームで警戒している所はありますか?
「千葉のVONDS市原は強い。この前の早稲田との試合(9/8)はスカウティングに来ていました。こういう厳しい相手と戦うためにも、Jクラブと練習試合をやって強化できたらと思います」

GK櫻木翔太
-試合を振り返っていかがですか?
「立ち上がりの良い時間帯にゴールできたことが大きかったです。苦しい時間帯もありましたけど、チーム全体で守れて良かったです」
-青梅は攻撃をしている時間の方が長いですが、集中力の維持などGKとして何を意識していますか?
「攻めている時がGKにとっては大事です。カウンターを注意したり、攻めている時に良い準備をすることを心がけています。みんな集中して走ってくれているし、体を張って止められるのはGKの僕だけなので、責任を持ってやっています」
-関東社会人サッカー大会を勝ち抜くために、克服すべき課題はありますか?
「うちは攻撃がメインのチームだと思います。ただ、サッカーは失点しなければ負けません。チーム全体の意識を高くして、練習からやっていきたい。しっかり守備をして、関東大会は無失点でいきたいです」

MF福井佑太
-試合を振り返っていかがですか?
「相手の順位に関係なく、強い東芝だと思って攻めていこうと言っていました。前半から相手が崩れて、マークのズレもあった。ただ、そこを狙って突けたか?というとそうでもなかった。後半、僕らは攻め疲れで足が止まってしまいました。どんな時でも自分達のペースで点を取っていければと思います」
-中盤のセンターでバランスをとられていると思いますが、意識していることはありますか?
「中盤にボールを持てる選手が多いので自由にやってもらって、サポートしていければと思っています。ディフェンスが間に合わない時や危ない場面では、僕が詰められるように意識していますし、最近は攻撃に絡むことも多くなっています」
-関東社会人サッカー大会を勝ち抜くために、克服すべき課題はありますか?
「攻守の切り替えが遅く、まだ全体の押し上げが足りないです。運動量を上げて、ボールを持っていない選手のフリーランも増やしていかないといけないと思います」

FW岩田朗
-試合を振り返っていかがですか?
「前節に大敗していて、取り返そうと思っていました。しっかり結果に表れて良かったと思います」
-前節・早稲田戦は出場停止でした。
「見ていて辛かったです。しかも、得点ランクを目の前で抜かれたのも悔しかったです。この1週間、今日のために準備してきました」
-関東社会人サッカー大会を勝ち抜くために、克服すべき課題はありますか?
「守備の部分だと思います。ディフェンスの選手だけじゃなくて、僕ら前の選手もプレスを掛けないといけない。自分もまだ足りない所はあるので、前線からの守備も含めてやっていきたいです」

(了)

◆前後のページ | 1 2 | 3 |