TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #67 8/5 東京都リーグ1部 V.F.C 1st vs 三井住友海上サッカー部
matchreport

#67 8/5 東京都リーグ1部 V.F.C 1st vs 三井住友海上サッカー部

「昇格については、今は見ていない。できたばかりのクラブ、確実に一つひとつ積み上げ成長したい」

新しいチームゆえか、まだコンビネーションには進歩の余地があるように映った。キラリと光るパスワークやアイデアもいくつか見られたものの、それをフィニッシュに結びつけるには時間が必要のようだ。それでも、リーグ上位をキープしている事は評価されるべきことだ。梶山監督の言うように、確実にチーム力を積み上げていけば、更なる好チームになる可能性を持っている。

それは攻撃だけでなく、守備でも言える。元々攻撃力は備えているが、守備に課題があると監督は言う。

「点は取れるのに、それ以上に点を取られて負けてしまう事がある」

この日も2失点を喫したように、ゴール数の多さに覆われがちだが、改善すべき部分はハッキリしている。

これからのV.F.C 1stの成長に期待したい。

 
試合後のV.F.C 1st・梶山洋一監督コメント

-試合を振り返っていかがですか?
「早い時間で点を取れてうちのペースに持っていくことができたと思います」

-5点を奪いましたが?
「確かに点は取れましたが、不満な点も見えました。もっとピッチを広く使いたい。パスを回すにしても、もう少し幅を使えればと思います」

-どのようなチームを作っていきたいですか?
「僕としては、失点を食らわないのが第一です。攻撃力は以前からあったので、守備を強化したい。点は取れるのに、それ以上に取られて負けてしまうこともあるので」

-このまま上位をキープすれば、(関東リーグ昇格に繋がる)関東社会人サッカー大会が待っていますね
「今は正直、そこは見ていないです。まだクラブができたばかりなので、確実に一つひとつ積み上げていければと思います」

(了)

◆前後のページ | 1 2 |