TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #38 4/29 東京都リーグ1部 アストラ倶楽部 vs 青梅FC
matchreport

#38 4/29 東京都リーグ1部 アストラ倶楽部 vs 青梅FC


それでも青梅のゴールラッシュは止まらない。30分、ペナルティエリア内で相手がハンドをしてPK獲得。これを平松が決めて6-1。33分には、相手の高いディフェンスラインの裏を抜けた岩田が、相手GKとの一対一を制してゴールラッシュを締めくくった。

しかし、アストラも意地を見せる。38分、自陣左サイドからドリブルで持ち込まれ、シュートを突き刺された。結局、試合は7-2で終了。最後の失点は防ぎたかったが、大量得点を記録した。

青梅FCとしては、この攻撃力を維持しながら、手堅い守備も身につけていきたいところだろう。

 
試合後の青梅FC監督・選手コメント

北原監督
-試合を振り返っていかがですか?
「攻撃は安定しています。フィニッシュの精度をもっと高めていければと思いますが、不安はありません。今日は守備で受けてしまい、失点してしまいました。良い守備から前で奪って攻撃したいと思います。」
-青梅のサッカーとは、具体的にどのようなものですか?
「ボールを失わない、イメージとしてはバルサのような。1人に集めて、空いたスペースに他の選手が入っていくようなイメージ。岩田という武器があるので、そこで点を取れてしまっている部分もありますが。」
-次節に向けて一言お願いします。
「前線からの守備でボールを奪っていき、攻撃に繋げたいと思います。」

FW岩田朗
-3点とも違うパターンのゴールでした。
「1点目は、相手を抜きながら決めることができました。アストラのGKは苦手で、一昨年、去年と決めさせてくれませんでした。2点目は、クロスにダイレクトで合わせたのですが、思ったより良いコースに飛んでくれました。3点目は、裏に抜けてGKと一対一だったので、決められて良かったです。」
-チームの中でどのような役割を担っていますか?
「精神的に引っ張るとかではなくて、ゴールを決めて貢献していければと思っています。」
-好きな選手、イメージしている選手はいますか?
「昔からカズさん(三浦知良)は好きです。大事な場面で決める選手ですし、自分もそういう風になりたいです。最近では、メッシですかね。」
-関東リーグ、更にその上と目指す上で大事なことは何ですか?
「攻撃は武器だと思います。守備が課題だとずっと言われているので、前線からしっかり守備をしてFWが点を取っていけば、カップ戦などでも勝てると思います。」
-次節に向けて一言お願いします。
「昇格チームが相手なので、通常通りの力が出せれば、勝てると思います。」

(了)

◆前後のページ | 1 2 |