TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #34 4/22 なでしこリーグ第2節 日テレ・ベレーザ vs ASエルフェン狭山FC
matchreport

#34 4/22 なでしこリーグ第2節 日テレ・ベレーザ vs ASエルフェン狭山FC

野田朱美監督
-岩渕選手の状態はいかがですか?
「ピッチコンディションが良くないので、うまくいかなくてもイライラしないようにと、試合前から話していました。前半に絶対1点ほしいと思っていたんですけど、狭山さんも頑張っていた。なので、前半終盤に決めてくれて、チームとしては楽になりました。ただ、試合の中でもっと仕掛けられる場面があったので、本調子と比べるとセーフティだったかなと。それでも、裏に抜けるタイミングやキレは戻ってきたと思います。今日は元々フルで出すつもりだったので、できて良かったです。」
-押し込まれる場面もありましたが?
「木下(栞)、小林(海青)を並べるのは不安でしたが、若手の成長は絶対に必要なので。ハーフタイムには名指しで怒ったんですけど、試合で自信をつけてほしいので、ハラハラしたけど使いました。イワシ(岩清水)は一番大変だったと思います。そのイワシも先週から完全復帰で、100%に近い所まで戻ってきました。」
-DF有吉佐織選手が復帰しましたが?
「ドクターと話して、45分がMAXということでした。スタートから出しても良かったのですが、こういう展開だと代えられなくなってしまうので、途中から出しました。」
-次節について一言お願いします。
「有吉がコンディションを上げてきて、阪口(夢穂)もそろそろ戻れる。来週に向けて、良い流れで来ているので勝ちたいです。」

 
DF岩清水梓
-試合を振り返っていかがですか?
「我慢の試合でした。1-0の時間が長くて、後ろは集中を切らさないように気をつけました。」
-なかなか追加点が奪えませんでしたが?
「ピッコンディションが良くなく、パスで崩すのが難しかった。自分達らしいサッカーが出来ず手こずりました。」
-岩渕選手がゴールを決めましたが?
「怪我明けですけど、チームの大事な戦力として、心強いです。」

DF木下栞
-スタメン出場でしたが、試合を振り返っていかがですか?
「私の所がキーになると言われたんですけど、何もできませんでした。」
-ハーフタイムに野田監督からどのような指示がありましたか?
「自分の所でブレーキになっているから、強く行く場面やカバーリングをもっとしっかりやるよう言われました。」
-またチャンスはあると思います。その時はどういうプレーを見せたいですか?
「イワシさんという最高のお手本がいるので、練習からわからないことがあったら積極的に聞いて、次またチャンスをもらったら、しっかりプレーできるよう、毎日練習していきたいです。」

MF中里優
-監督はからはどのような言葉で送り出されましたか?
「センターバックの前のスペースが空いてきているので、運動量を多くしてそこを埋めるよう言われました。」
-ゴールも決めましたね。
「とりあえずボールが来たら打とうと思っていたので、入って良かったです。」
-もっと攻撃にも絡んでいきたいですか?
「今は守備のことを言われていますが、ボールを持った時にもっと頑張りたいです。そのために、練習からアピールして、メンバーに入れるように頑張ります。」

FW岩渕真奈
-試合を振り返っていかかですか?
「レッズは狭山に5-0で勝っていたので、うちはまだまだです。」
-ゴールの場面を振り返ってください。
「相手のディフェンスラインのが高くて、(小林)弥生さんから良いボールが来たので決められて良かったです。」

(了)

◆前後のページ | 1 2 |