TOP>>レポート>>MATCH OF THE WEEK>> #19 2/11 クラブユースU-17サッカー選手権 決勝 東京Vユース vs 三菱養和SCユース
matchreport

#19 2/11 クラブユースU-17サッカー選手権 決勝 東京Vユース vs 三菱養和SCユース

<スターティングメンバー一覧>

三菱養和SCユース
監督:生方修司 コーチ:山本信夫 GKコーチ:杉尾一憲 トレーナー:渡邉翔
スタメン
GK野津幹陽
DF原島玄太 DF横山道一 DF飯泉涼矢
MF島田雄平 MF清水貴明 MF中崎海渡 MF秋本和希 MF中尾風
FW金子大起 FW油井翔吾
サブ
GK永井堅梧 GK尾田謙太郎 DF佐々木巧 DF青山航 MF吉田航
MF金裕志 MF天満大介 FW赤松謙 FW黒木周 FW秋田翼
選手交代
前半35分 MF秋本和希→DF佐々木巧
前半35分 MF中尾風→DF青山航
後半24分 FW油井翔吾→FW赤松謙
後半30分 MF中崎海渡→FW秋田翼
後半38分 DF原島玄太→MF金裕志

東京ヴェルディユース
監督:冨樫剛一 コーチ:菅原智 GKコーチ:沖田政夫 トレーナー:渡辺健太 森栄次 志賀淳
スタメン
GKポープ・ウィリアム
DF宮地元貴 DF畠中槙之輔 DF羽賀健太
MF楠美圭史 MF山口陽一朗 MF安在和樹 MF安西幸輝 MF中島翔哉
FW前田直輝 FW高木大輔
サブ
GK長谷川洸 DF品田賢祐 DF小松峻輔 DF小田島怜 DF渡辺太貴 MF三浦俊太郎 MF布施周士
MF三竿健斗 MF横山暁之 MF谷口友星 FW菅嶋弘希 FW安在達弥 FW室町仁紀
選手交代
後半14分 DF羽賀健太→FW菅嶋弘希
後半37分 FW前田直輝→MF布施周士
後半38分 FW高木大輔→DF品田賢祐

<試合後の監督コメント>

三菱養和SCユース・生方修司監督
「前半が全て。自由にやらせすぎてしまって、ヴェルディ相手には甘かった。特にサイドでやられすぎたし、取ったボールも相手に渡してしまった。ハーフタイムに選手達に、何しに来た?と怒った。後半は少し良くなった。でも、キツキツの所でボールを保持したり、技術、戦術はもっと上げないと厳しい。」
-去年より今年の方が、ボールが回るように見えたが?
「前に向かってビルドアップしていこうとやっている。去年はディフェンスラインからの回しに固執しすぎた。今日の前半は、あまりに消極的になりすぎた。そういう所は、ネームバリューに押されてしまったかなと思う。前半の2点はプレゼントゴールだった。」
-守備について
「1対1のマッチアップで守るとキツイ。常にもう一人がカバーに行けるようにしないと。」
-前半の交代について
「もちろん攻撃のため。気持ちが落ちていたし、前半だけで5、6点取られる可能性もあった。」
-良い時間帯もあったが?
「1点返した後はうちの時間だったけど、前線でなかなかボールが収まらなかった。何度も交代したけど、この時期は色々試したい。交代もいっぱいできるし。」
-今シーズンのプレミアリーグイーストについて
「降格しないように、謙虚にやる。チャンスがあればモノにしたい。今日の後半みたいなゲームができれば、プレミアでもそこそこ戦える。前半の入り方だと目も当てられない。ヴェルディはプレミアでもトップクラスだし、そこを相手にもう少しできればなという気持ちもある。」

(試合後の東京Vユース監督・選手コメントは3ページ目に続く)

◆前後のページ | 1 2 | 3