TOP>>ニュース>>東京都リーグ>>TOKYO都リーグ1部>> 【試合結果 都1部リーグカップ】第29回 東京都社会人サッカーリーグ1部カップ

【試合結果 都1部リーグカップ】第29回 東京都社会人サッカーリーグ1部カップ

11/18(日)に行われた東京都社会人サッカーリーグ1部カップ 準決勝は以下のとおり。

9時15分 青梅FC 4-1 V.F.C 1st(八王子市戸吹スポーツ公園)
14時 T.F.S.C. 2-0 FC.OSSA(東芝府中グラウンド)

T.F.S.C. がFC.OSSAを2-0で下し、リーグカップ決勝に進出。今季、リーグ戦で13位と下位に沈み、来季の都リーグ2部降格が決まってしまったが、かつては関東リーグにも所属し、都リーグ1部でも優勝争いを繰り広げた強豪クラブ。1部リーグ所属の最後の公式戦となるリーグカップ決勝を、勝利で締めくくることができるか。リーグカップ決勝戦は12/2(日)に埼玉県・日立ビルシステム大宮グラウンドで行われる。

今季、都リーグ1部優勝を果たし、関東社会人サッカー大会に出場している青梅FCは、V.F.C 1stを4-1で下し、リーグカップ決勝に進出。キャプテンを務める青梅FC・福井佑太選手は、「今日は主力メンバー数名がいない中で、自分達のサッカーをどこまで追求できるかがテーマだった。新しくトライしている部分もあるし、守備に関しては60%くらいの出来かな。でも出来ている事も沢山あるし、満足感はありますね。攻撃に関しては、ウチは中央、サイド、どこからでも点が取れるのが理想だし、その点で言えばもっとサイドからの展開、突破が欲しかったかなと思います」と試合を振り返った。

また、「自分のポジションで言えば、攻守の切り替えを特に意識してプレーしている。もっとDF同士や中盤の選手達で、要求し合って、戦術的にも高めていきたいですね。今日の試合は、来週の関東社会人サッカー大会・準決勝に向けても、今チームで出来ている事、足りない事などが確認できた試合だったと思います。今週1週間の練習で足りない部分は更に確認し合って、次の準決勝には臨みたいですね」と、関東昇格をかけた11/24(土)25(日)の試合に向けて、抱負を語った。